ホームカミングデー 講演会が行われました。

2013年5月18日(土)、第1回目となる「ホームカミングデー2013」が本学で開催されました。

メディアデザイン領域は、卒業生を招いて「社会にでて困らないために」と題して講演会を開催しました。

「ホームカミングデー2013」についてはこちら

 

6

 

当日の集合写真撮影の様子。

気持ちのいいさわやかな5月らしい天気、気温で天候に恵まれた一日でした。

 

5

キャンパスが美術館のオープニングイベントの後、在学生に向けての講演会「社会にでて困らないために」がはじまりました。

まず始めに、一人一人の自己紹介や経歴などをプレゼンテーションしていただきました。

 

 

1

 

 

次に、タイトルである「社会にでて困らないために」ついてのトークがありました。

後輩に伝えたいことや仕事の話など、第一線で活躍されている方々のお話はとても刺激的なものでした。

 

 

2

 

 

デザインやCM制作の裏話など、、、普段の授業ではきけないような話など盛りだくさんでした。

 

3

就職活動も話題に上り、話をきく学生の顔もまた真剣でした。

 

1

 

最後に学生との質疑応答もあり、非常に有意義な時間だったという感想が多く聞かれました。

この5通りの知恵を生かして、より有意義な学生生活を過ごせるのではないでしょうか。

 

 

  • seian
  • このページのトップへ △