石巻だより4(6/1)

おっす
昨日の焼肉が午前中いっぱいお腹に残ったこちら石巻のヨシキです。

ブルーシートテントは快適で(誰がゴミじゃい、ヘドロじゃい)今朝は4時に起き、壊滅的被害を受けた女川、雄勝の視察へお出かけ。もう言葉が出ないほどの惨劇でした。あんまりうまく伝えれんから雄勝の写メを一枚添付します。

先日仮住まいした渡波小学校のお手伝い。グランドに消毒まいたり、木片ですのこを作って通路にひいたりと用務員さん的役割。避難所にいてる人は家族が死んだり帰るとこがなかったり、迂闊なこと言えないから話しをするのも一苦労。2、3日もいたら不謹慎発言連発の予感。しばらく口をつぐみます。

今日は寒いな。風邪などひかぬようにご注意あれ

 

  • seian
  • このページのトップへ △