2010年度入学式

成安造形大学入学式会場

2010年4月1日木曜日、平成22年度 成安造形大学入学式が執り行われました。天候はあいにくの曇り空、少し雨も混じる中での入学式となりました。少し緊張した面持ちの新入生と保護者の方々が続々と体育館に。

入学式学長あいさつ

牛尾郁夫学長、入学式式辞。琵琶湖と比叡山に囲まれた景観の抜群な成安で気持ちよく制作と勉強を楽しんでください。少人数制の良さを生かして、面倒見のよい教育を実践していきます、というようなお話でした。他、近藤理事長、新入生、在校生の言葉が続き、無事入学式は閉会となりました。

入学生ガイダンス

入学式の後、各領域毎に分かれて領域別ガイダンスが行われました。メディアデザイン領域各教員の挨拶や今後のスケジュールの話。メディアデザイン領域の1年生は、全員が写真、グラフィックデザイン、アニメーション・CG、映像・放送の各コースの基礎を学び2年次から自分の学んでいきたいと思う専門に別れます。このように個人の机を用意した教室は1年次のみです。2年からは自分の仕事に応じて様々な教室を使い分けていってもらいます。まずは、基礎の基礎を学んでくださいね〜。

成安技芸制服展

話が変わりますが、学内バス停の横にドーンとでっかく女の子たちのイラストが。BSギャラリー(旧コンテナギャラリー)にて、イラストレーションクラスの人たちを中心に「成安技芸制服展」というのが開催中です。成安学園90周年イベントの関連で昔の成安学園の制服を復活させようという試みの一環です。よかったら、覗いてみてください。

  • seian
  • このページのトップへ △