オリジナルアニメ作品『湖風疾る』がNHKで放映

湖風疾る

廣田和哉監督作品『湖風疾る』

成安造形大学卒業生の廣田和哉を監督に立てseian.tv企画として制作を進めていたオリジナルアニメーション作品『湖風疾る』(うみかぜはしる)が、NHK大津で放映されることになりました。今回の放映が本作初公開となります!!

室町時代の堅田(滋賀県)を舞台にした歴史アニメで、成安の現役学生たちが制作に多数参加しました。作画面は成安の様々なクラスの学生が参加しており、すべての絵は廣田と学生によるものです。登場人物の声はプロの声優の方々に協力していただいております。音楽は本学卒業生がメンバーであるrimaconaが担当。実際に堅田の地で起こった事件を元に廣田和哉と学生たちのイマジネーションで脚本化した歴史活劇(フィクション)です。

NHK総合での放映は滋賀県域のみとなります。

4月3日(土) 午前9時スタート![番組表]

また、同日放送後、seian.tv上でも配信開始いたします。滋賀県外の方はそちらでご覧ください。

お見逃しなく!!

4月4日追記:

NHK放送は無事放映されました。NHK放映版では、大学での制作風景や廣田や学生たちへのインタビュー、また劇中に登場する歴史的事実や地名についての解説が盛り込まれていました。

今後は、こちらで御覧下さい。seian.tv 「湖風疾る」

  • seian
  • このページのトップへ △