iPhone用表示の変更

iPhoneからアクセスすると表示がうまくいかない場合があると、成安の先生からご指摘があり、確認したところ、たしかに…。記事を見るという意味では、問題なく見れていたのですが、通常のPC用表示に戻せないという悲しい状態になっていたので、表示方式を変えました。今度は、iPhone用テーマとPC用テーマの切り替えが自由にできるようになりました。ついでに、表示方式もiPhoneネイティブな感じのものになりました。iPhoneアプリっぽい作りです。

このサイトはWordPressで作成しているのですが、そのプラグインの一つWPtouchを入れてみただけです。ロゴの左横にあるMマークのアイコンだけiPhoneアプリっぽいデザインで新規に作りました。iPhoneを持ってる方は試してみてください。なかなかよくできたプラグインですね〜! 残念ながらFlashが使えないのでYouTubeを利用しているもの以外の動画は見れませんが。Flashなんとかならんのかな…。

通常のケータイ用表示は従来通りです。

森田健(講師)

  • seian
  • このページのトップへ △